カウンセラー&ユーザーのための「カウンセリング」情報サイト

カウンセラー検索ナビの使い方
カウンセラーのコラム
セミナー・イベント情報
携帯サイトはこちら
カウンセラーの方へ
検索ナビの使い方

カウンセラー検索ナビの使い方のページです。

 
カウンセラー検索ナビでは、様々な専門分野のカウンセラーの情報や、カウンセラーによるコラム、
セミナーやイベント情報など、目的に合わせ様々なコンテンツをご用意しています。


エリアからカウンセラーを検索することができます。
希望するエリアのブロックの検索ボタンを押して、そのエリアの都道府県一覧が表示されます。
都道府県一覧より、ご希望都道府県名を押してください。

選択された都道府県に登録されているカウンセラーの一覧が表示されます。
「プロフィールを見る」ボタンを押すと、カウンセラーの詳細ページを見る事ができます。

◎カウンセラー紹介ページに掲載されているマークの説明



カウンセリングルームや相談施設など専用の空間でカウンセラーと直接対面してカウンセリングを受ける形式です。


インターネットでのWEBメールを利用して、ご相談内容をご連絡いただき、カウンセラーが
ご相談内容に対してメールにて返信するカウンセリング形式です。


相談者様の電話や携帯電話など、普段使われている電話機やskype(スカイプ)などを利用してカウンセラーとお話いただくカウンセリング形式です。


相談者様のご自宅にカウンセラーが直接訪問させていただきカウンセリングを受けていただく形式です。
カウンセラーが訪問先まで伺う交通費を相談者にご負担いただく場合があります。
 
 
 
相談者様のご自宅以外の場所にカウンセラーと相談者が待ち合わせてカウンセリングを受けていただく形式です。
ホテルのロビーや喫茶店など相談者と相談の上決める場合が多いです。この形式ではカウンセラーが訪問先まで伺う交通費やその場所を利用するための費用を相談者様にご負担いただく場合があります。
 
 
体験カウンセリングや体験ワークショップなど本予約に入る前に体験できるサービスを
用意しています。
 
 
セミナーやワークショップを企画開催したり、講演の依頼をお受けいたします。
 
 
インターネットのチャットを利用したカウンセリングの事で、相談者とカウンセラーが同時に文章で会話のやり取りをする方法のカウンセリングの形式になります。利用方法については各カウンセリングルームごとにご確認ください。
 
 
skype(スカイプ)を利用したカウンセリングの事です。スカイプでカウンセリングを受ける場合の利用方法については、各カウンセリングルームごとにご確認ください。
 
 
 
 






























 
     
詳細ページには、カウンセラーからのメッセージや、相談分野、カウンセリング方法、料金、カウンセリングの
予約方法、空き状況などが記載されています。
カウンセリングに関するお問い合わせやご予約は、各カウンセラーの詳細ページの「お問い合わせは
こちらから」又は「ご予約はこちらから」より行うことができます。

※ ご予約方法は、カウンセラーによって異なるため、各カウンセラーの詳細ページを御覧ください。
※ 「自分に合ったカウンセラーってどんな人だろう・・・?」と思うときはこちらを御覧ください。




カウンセラーによるコラムの連載や、メールマガジン(無料)を定期的に配信しています。
日々の生活や仕事などにも活かせるような内容になっておりますので、是非ご活用いただければと思います。

コラムは、トップページの「カウンセラーコラム」より御覧ください。

メールマガジンは、トップページの「メルマガ登録」ボタンを押し、必要事項をご記入ください。
ご登録が完了しますと、定期的にメールマガジンがご登録のアドレスに届きます。


カウンセリングやメンタルに関する、様々なセミナーやイベント情報を掲載しています。
カウンセリングや心理学には、知っているだけで生活が豊かになるコミュニケーションのコツがたくさん詰まっています。
興味のあるセミナーに参加して、自己成長につながる有意義な時間をお過ごしください。

また、カウンセリングルームによっては、体験カウンセリングを設けているルームもございます。
各カウンセラーの詳細ページを御覧頂き、こちらも是非一度お試し頂ければと思います。